2020年、AXEの夏。

心頭滅却すれば火もまた涼し

8月9日のAXEは千葉県の畑コミュニケーションセンターでチーム練習。

暑い。暑すぎる。
駐車場についてドアを開けた途端に襲いかかってくる熱波。
「熱中症警戒アラート」が出ているだけあるわー。

でもね、暑くても気をしっかり持って練習に集中ですよ。
集中すれば暑さなんて忘れちゃうんですよ。
誰かが言ってました、確か。

…嘘だってことがわかりました。暑いのは忘れられないって。

暑さを忘れるために練習に集中。
休憩中だが…耐える時間。

こまめに休憩を取り、水分補給。
休憩しているはずなのに、暑さが休みなくジリジリと身も心も蝕んできます。
暑さに耐える練習なのか?はたまた修行?

冷気の出る筒の中を良く見たらぺットボトルが!

クーラーの無い体育館でしたが、スポットクーラーはありました。
心地よい風が来ます。超楽園です。極楽浄土。

冷気を貪り食って体内から冷却。
脳天を集中的に冷やしてスッキリ。


ここから一生離れたくない気分ですが、オンとオフはきっちりする主義なので気を入れ替えて練習再開。ある意味、集中した練習になりました。
最期まで暑さを忘れることはできませんでしたけどね。

暑い夏。
歓迎ですけど、もう少し穏やかだと良いなー。

Follow me!