東京パラ 車いすラグビー(2日目)

今日も見ごたえたっぷり。

8/26の試合結果は下記の通り。

予選リーグ グループBカナダ54 – 58アメリカ
予選リーグ グループA日本60 – 51デンマーク
予選リーグ グループAフランス48 – 50オーストラリア
予選リーグ グループBイギリス60 – 37ニュージーランド

カナダ-アメリカ戦は伝統の一戦と言われるだけあっていつも良い試合。
最終的にアメリカの勝ち。

日本は、オーストラリア相手に大金星を挙げたデンマークと対戦
途中まではドキドキしたけど、最後はグーで殴るようにボッコボコ。

フランス-オーストラリア戦は一進一退の攻防戦。
ライリー&ボンドの3.5/3.5/0.5/0.5のラインが出てこないなーと思ったら、泣き顔キャラのオザーンがベンチにいなかった。どうしたのかな?体調不良?
苦しみながらもオーストラリアの勝利。
今日気が付いたけどフランスのACはベルギーの元選手だった人でした。

イギリスはニュージーランドをボッコボコ
と言っても、イギリスが一方的に殴るのではなくローテーションして色々ラインを試す感じ。
明日のアメリカ戦に向けての調整日?
ニュージーランドだって黙ってやられているわけではありません。
キーアタックとか魅せるプレイは結構やるんです。
せっかくだからビデオ見ても良いと思うよ。


「グループA」
明日の結果で決勝トーナメントの行方が決まるけど混戦中。

「デンマーク-フランス」戦でデンマークが勝つとちょっと面倒。
更に日本がオーストラリアに負けると、2勝1敗が3チーム誕生するのです。
失点差の問題になって…これは一番避けたいパターン。

日本にとってベストは?
そう、「オーストラリアに勝つ」だね。そうなれば、文句なしに予選を1位通過です。

「グループB」
本日の結果でアメリカとイギリスの決勝トーナメント進出が決定。
明日の直接対決で勝った方が予選を1位通過です。

予選リーグ グループA

チーム試合数得失点差
日本22011
オーストラリア2111
デンマーク211-8
フランス202-4

予選リーグ グループB

チーム試合数得失点差
アメリカ22032
イギリス22026
カナダ202-7
ニュージーランド202-51
試合後、インタビューを受けました。

Follow me!