東京パラ 車いすラグビー(5日目・最終日)

最後はバシッと決めちゃって!

車いすラグビー最終日は3位決定戦と決勝戦。

3位決定戦オーストラリア52 – 60日本
決勝戦アメリカ49 – 54イギリス

3位決定戦で再びオーストラリアと対戦。
スタートから猛攻。まるで予選最終日のオーストラリア戦が再来したかの様子。
ライリーが点差を少しでも縮めようと鬼の形相で気迫溢れるプレーを見せるも、日本は終始リードしたまま勝利。
銅メダル獲得です。おめでとう!

いや、金メダルを狙っていたから選手にしたら「おめでとう」って感じではないかもね。
どちらかというと「良かったね」かな。
でもやっぱり銅メダル獲得はすごい事。

おめでとう!

決勝戦はアメリカ-イギリス。
イギリスは1ピリオドで蓄えたリードを消費しつつも持ちこたえ、最終ピリオドでドーン!
見事イギリスが優勝です。
ヨーロッパのチームがパラリンピックで優勝するのは初めてなんですって。
おめでとう!

おつかれさま。
銅メダルと「ソメイティ」銅メダルバージョン

余談:
オーストラリアは3位決定戦も0.5のオザーンがベンチに不在で3.0/3.0/0.5/0.5の最強ラインが使えない状態。
やっぱり調子が悪かったのかな。
歴史にIfは無いけれど、彼の調子が良くてオーストラリアが3.5/3.5/0.5/0.5を使えたら…。
せめてもう一人0.5をベンチに入れていたら…。
また違った試合展開が観れたかもしれません。

でも、そういうことも含めての選手エントリーなんだよね。
ライリー・ボンドを封じ込める日本見たかったなー。

Follow me!