これからのお話。

予定が盛りだくさんです。

2023年度のアジア・オセアニア チャンピオンシップの東京開催が決定したそうですよ。
これは2024年に開催されるパリ・パラリンピックのアジア・オセアニア地区出場権(1枠)獲得のために重要な大会。

詳しい日程や会場については今後発表されるそうです。
お楽しみに~

そして2022年度の大会スケジュールも発表されましたよ。
※画像はJWRFより。

AXEの出場する日本選手権予選大会は9月3~4日。東京・渋谷で開催です。
対戦相手は「TOHOKU STORMERS」「OKINAWA Hurricanes」の予定です。
がんばりますよー!

どの大会もライブ配信の予定ですが有観客になると良いですね。

さて、国際大会に眼を向けると…

6月2~5日に開催する「2022Canada Cup」
参加国は、開催国のカナダをはじめとして、アメリカ、オーストラリア、イギリス、デンマーク、フランス、そして日本の7か国。
超ハイレベルな戦いが繰り広げられること間違いなし。
https://www.canadacupwcrugby.com/canada-cup/

7月14~17日には「Low Point tournament」
持ち点が最高1.5点までのローポインターと呼ばれる選手だけが参加します。チームの持ち点が3.5点まで(通常は8.0点)という低く制限された試合に日本チームが参戦。
さて、どうなる事か楽しみです。

そして、2022年度一番の目玉となる国際大会は10月10~16日に開催する「2022 WWR World Championship」そう、世界選手権がデンマークで開催します。
世界の頂点に立つのはどのチームか?
東京パラリンピック・金メダルのイギリスが再び頂点に?アメリカだってオーストラリアだって可能性はありです。もちろん日本にだってね。
なお、前大会の優勝国は日本ですよ。

どの大会もライブ放送して欲しい!
超熱望。

Follow me!