うどん県の皆さん、こんにちは~!

Freedom合宿 in香川

11月25日~27日にかけてAXE有志の皆さんは香川県に居ました。
高知のチーム「Freedom」のお誘いで合同合宿です。

兵庫在住のAXEスタッフのはっちも車で参上。
久しぶりにチームに合流です。

というか、羽賀ちゃん、みねしー、タカ、山口君も車で香川入り。
え、なんで?バカなの?
※飛行機より車が好き。ラグ車の配送を考えると車で持ち込んだ方が楽。自分の限界に挑戦してみたかった。(AXE内部調査)

サムイヨ!
寒くて準備する気が起きない

香川、思ったより寒い。
ニックが寒がるんだから結構寒い。
外国の人っていつでもどこでも短パンTシャツで過ごしているじゃない?(偏見)
かえちゃんは動かない。だって寒いから。
っていうか、この季節に扇風機、必要?

ブツブツ言いながらも準備。
早く乗り移って身体を動かして温めよう。

ラグ車へ乗り移ります
むむっ、ちょっと危うい
肩痛めました。ダメな例
今日も頑張りましょー
白熱

そんなこんなで休憩。もぐもぐタイム。
美味しそうなものたくさん頂きました。

羽賀ちゃん!まだダメ
みんなが選びやすいように整理整頓

※一口メモ「みねしーはきれい好き」


普及目的の車いすラグビー体験会のほかに、スタッフも混ぜて試合もしました。

はっちの眼がすでに本気モード
まずはパス練習
ティップオフ
池をガッツリ止める。

たまにはこういうのも楽しいよね。

ハンドル握ると人が変わる人もいるように、ラグ車に乗ると変わる人もいるし。
そして翌日は筋肉痛。

Freedomの女性メンバーに指導するかえちゃん。

かえちゃんの夢は、女性だけの車いすラグビー大会の開催です。
その夢が叶うのも、遠くない未来!?

初号機

あら、懐かしい。
オーエックス製のクロモリ鋼で出来たローポインター用ラグ車。

そして、それを改造した池:初号機。

池選手の原点がここにありました。

今回の開催地「高松市国分寺B&G海洋センター」

楽しい週末はあっという間に終了。

飛行機組は空港でお土産を吟味。
車組はたぶんどこかを激走中です。

香川と言えば「うどん」ですよね
「骨付き鳥」も有名なんです
結構大きいんやね
タイヤの精が現れた!
また来るね。

Freedomの皆さん誘っていくれてありがとう。

そして現地の関係者の皆さん、お世話になりました。


今回も「SHIBUYA CUP」編に続いてJR東海運営のメディア「Journal-ONE」さんが取材に来てくれました。

はるばる四国まで取材!?
って驚いたら「JRは日本全国通ってますから」って。

あー、なるほどです。

今回は特別編として「Freedom」の素顔にも迫ってます。
こちらもぜひ。

車いすラグビーの魅力を体感! ~ チーム「AXE」密着取材記④・合同合宿編
https://journal-one.net/jp/2234/

車いすラグビーの魅力・特別編 ~ チーム「Freedom」の素顔に迫る!
https://journal-one.net/jp/2237/

第1回 https://journal-one.net/jp/1377/ 「合同練習」編
第2回 https://journal-one.net/jp/2000/ 「千葉ロータリーカップ」編
第3回 https://journal-one.net/jp/2125/ 「SHIBUYA CUP」編

Follow me!