細工は流々、仕上げは御覧じろ

選手権直前練習、がんばるぞ、おー!

1月8日のAXEはパラアリで2023年最初のチーム練習です。
そして、選手権前の最後の練習という事で気合バッチリ。

まずは新年恒例の儀式。

全員で輪になって、2023年の五穀豊穣、大漁祈願。
そして世界平和を願いました。(うそ)

本当は動きの確認
実演

直前の練習とは言え、基礎練習は怠りません。
しっかりとパス練習からスタート。

監督もラグ車に乗って練習に参加。

仮想敵役を務めます。


お昼のひと時。
外は明るく、良い天気みたい。

ロビーから外を眺める
おや?

よく観たら、中谷さんが芝生に寝そべってる。
え、そんなに暖かいの?

結構、暖かい!気持イイ!

陽が出ているとこんなに暖かいのね。
日光に当たると体内でビタミンDが生成されて免疫機能が強化されるんですって。

代表合宿中で栄養指導の先生もそう言っていたそうですよ。
だから車いすラグビーの選手にとってはある意味常識。

免疫機能維持に必要なビタミンDを摂取する方法【日光浴・食事】
(NHK健康チャンネル)

その恰好は違ってるね

えー、結構寒いじゃん。

…モノには限度がありますって。

とにもかくにも、良い練習ができました。
あとは選手権で日ごろの成果が発揮できるように頑張ります。

乞うご期待!


今回も「プレーオフ」編に続いてJR東海運営のメディア「Journal-ONE」さんが取材に来てくれました。

チームのWebより濃い内容の記事ですよ。

こちらもぜひ。

談笑中

車いすラグビーの魅力を体感! ~ チーム「AXE」密着取材記⑥・日本選手権直前レポート
https://journal-one.net/jp/2716/

第1回 https://journal-one.net/jp/1377/ 「合同練習」編
第2回 https://journal-one.net/jp/2000/ 「千葉ロータリーカップ」編
第3回 https://journal-one.net/jp/2125/ 「SHIBUYA CUP」編
第4回 https://journal-one.net/jp/2234/ 「合同合宿」編
特別編 https://journal-one.net/jp/2237/ 「Freedom」編
第5回 https://journal-one.net/jp/2239/ 「プレーオフ」編

Follow me!