AXEの黄金週間 ’23

ラグビーに始まり、ラグビーで終わる一週間。

【4月29日のAXE】

渋谷区スポーツセンターで開催された「渋谷区長杯 第6回 車いすラグビー大会」に参加。
今回は女の子の居るチーム大集合という事で、AXE・RIZE・Freedomの3チームが出場です。

二階の観客席にのほかに、ベンチ裏にも観客席を設置。
立ち見が出る程、多くの人が観にきてくれて熱い声援と共に大会が盛り上がりました。

本日参加の女子ーズ

これを機に女の子のプレーヤーが増えると良いなぁ。

なお、大会の結果は1位がFreedom、AXEは2位でした。

当日の試合はYoutubeで見れますよ。

第一試合 AXE vs RIZE CHIBA
第二試合 Freedom vs RIZE CHIBA
第三試合 Freedom vs AXE

渋谷スポーツチャンネル / 渋谷区スポーツ振興課
https://www.youtube.com/@user-yf4sj6vw8f

おつかれ、みねしー

【5月3日のAXE】
パラアリーナでチーム練習。

先日行われた渋谷区長杯の振り返りからスタート!
言われてみればそーなのよね。
わかっちゃいるけど、ついついやっちゃう。
そんな失敗を刷り込み修正していきます。

かえちゃん、話を聞きなよ!
暑い季節になってきました。

何はともあれ、今日も良い練習でした。

予選に向けてコツコツ頑張りましょう。

アノ人のグローブの切れ端で作る乗松兄弟人形。

【5月6日のAXE】
パラアリーナで開催の連盟普及事業「R&L」に参加。
午前はそれぞれの技量に合わせて練習。
午後は2チームに分けて試合しました。

ラグビー歴の長いベテラン組の皆さま。
ラグ車に乗りたてホヤホヤ、ヒヨコ組の皆さま
試合するよー
審判講習会も行いました
クリとあっきーの師弟漫才を楽しむ

初心者もベテランも入り混じり、ラグビーを楽しみましたとさ。

そうそう、
先日、普及イベントで歯医者さんと知り合った関係で、噛み合わせをメインとしたマウスピースを作成してみました。

嚙み合わせのチェック
型取り中

完成して手元に届くにはもう暫くかかります。

効果の程は乞うご期待。

Follow me!