2021ジャパンパラ、やりました。

観客も入って雰囲気アゲアゲでした。

2021年11月20日(土)~21日(日)に「2021 ジャパンパラ車いすラグビー競技大会」 が千葉ポートアリーナにて開催されました。
出場選手は下記のとおり。
日本強化指定選手を中心に約30名集め、3チームに分けました。

画像はJWRF(Facebook)より。

画像はJWRF(Facebook)より。

AXEからは、羽賀ちゃん、タカ、岸、香衣ちゃん、櫻井君の5名が参加。
残念な事に桜井君だけAチーム。
他のみんなはCチームなのに…どんまい。

ちなみに各チームの平均年齢を調べてみるとAチームが20代半ば。Bチームは20代後半。
そしてCチームは30代半ばという状況でした。
誰が平均年齢上げているんだろう?

さらにメンバー表をよく見たら、 ローポインターゲームのメンバーに山口君がサプライズ招集。
そんな訳でAXEからは6人が参加です。

チームA・B合同練習。
大会に向けての意気込みを身体で表現。
仲良しさん。
長谷川君が困惑している顔をしているのは無視。

選手はナショナルトレーニングセンターで事前合宿をしてから会場入り。

急遽顔合わせしたメンバーとは言えチームワークはバッチリです。

大会前日。試合開始を待つ会場。
会場にいると結構冷えます。
本面に向けてメインコートをきれいにしておきたいから、ラグ車で入らないでと言われたので…
関君は痛みがスーッとなくなる魔法のお薬「サロメチール」を塗り込みながら頑張りました。

今回は入場制限はありましたが有観客での開催。
声援がダイレクトに選手に届くとやっぱり盛り上がります。
大会一日目 https://youtu.be/m5huXYCNWL8
大会二日目 https://youtu.be/L8c8I89XEgk

2月に開催される日本選手権も有観客開催になると良いですね。

優勝は日本代表候補Cチームでした。
おつかれさまー
TOのT。TT姉妹。

最後にチームのメンバーで記念写真。
歩ちゃんはいつも通りTOとして大会を陰から支えてくれました。
お疲れさまでした。

あ、解説のみねしーの事、忘れちゃった!

Follow me!