走れ!アックス陸上部

溶けてバターになる日まで

選手権が中止になってもチーム練習は行います。
と言っても、いつもの練習風景とは異なります。新型コロナウイルスの感染者が多いという事で、連盟の規定に従って、いつもの感染対策+人数制限+接触する練習無しという状況です。
2月13日・23日、3月6日のAXEは陸上部になりました。

その活動記録を見よ。

【2月13日のAXE陸上部】

黄色いコーンの間を8の字走
ゴムで負荷をかけつつ漕ぐ

重い物を載せて漕ぐ。

あ、いや、歩ちゃん。
そういう意味じゃないからぁーーー。

【2月23日のAXE陸上部】
今は基礎となる部分を鍛える時期だから!
悩んだらダメだから!
ただやるだけです。

ウォーミングアップで走ります
コート全体を使って練習

2キロのメディシングボールを左右にリフトアップ。

サボらないように動画を撮っておきますね
かなりお疲れのようです

【3月6日のAXE陸上部】
アップで走って身体を暖めたら、今日も元気に走ります。

ウォーミングアップで走ります
今日の練習の説明をします。ひたすら走ります!
見よ!この躍動感ある走りを。

ぐるぐる、ぐるぐる、走ります。

早くガッツリとラグビーがしたーい!


というか、「ぐるぐる走り回ったら溶けてバターになる」という表現が最近通じないという話を聞きました。

ええっ、『ちびくろサンボ』の絵本を読んだことないの?
まぁ、僕もトラが木の周りをぐるぐるぐるぐると回るとバターになる仕組みは分からないんですけどね。でも、ロマンあるよね。

Follow me!