【結果】2024ジャパンパラ 優勝!

みんな頑張りました

2024年1月25日(木)~28日(日)に「2024ジャパンパラ車いすラグビー競技大会」が行われました。
https://www.parasports.or.jp/japanpara/wheelchair-rugby/

参加国は日本(3)の他にドイツ(9)・ブラジル(11)の3か国。カッコ内は世界ランキング。
両国ともランキング的に格下とはいえ、日本は若手中心の次世代メンバー。
そして、ドイツ・ブラジルは3月の最終予選(ニュージーランドで開催)に向け最終調整。
お互い全力の対戦です。

ドイツとブラジルが互いに1勝ずつで迎えた予選最後の直接対決は見ごたえありです。

そして、決勝の前に行われたオープンゲーム。
「ドイツ対クラブチーム選抜」も必見です。

羽賀ちゃんとそうしが頑張りました。

緊張はしなかったけど、動きが硬かった。
(そうし)

それを「緊張」というのでは?
ともかく良い経験したね。

試合前のそうしさん

最終的には全戦勝利で日本優勝。
2位はブラジル、3位はドイツでした。

安定感のある繋ぐラグビーをしてくるドイツや、粗削りながらハイローラインでゴリゴリ押してくるブラジルからたくさん学ぶことはあったそうですよ。

ジャパンパラ
車いすラグビー競技大会 レポート

ペナルティーボックスの倉橋さん

【ジャパラの舞台裏】
全ての試合の解説を行ったのはみねしーとタカの2人。
良い解説をありがとう。お疲れちゃーん。

高いマイクのせいか声が良く通りました。
(タカ)

さすが良い機材だと違うのね。
声がガラガラになるまで頑張ってくれました。
え、元から?

昼休憩中にパチリ。

Follow me!

国内大会

次の記事

2024年度のお話。