【結果】予選リーグ in 埼玉

全集中でよもやよもやが起きる!?

画像はJWRF(Facebook)より。

10月30日に埼玉県に於いて「第23回車いすラグビー日本選手権大会・予選リーグin埼玉」が埼玉県障害者交流センターで開催されました。

今回の参加チームは「TOKYO SUNS」「AXE」
ガチ対決2連戦です!
※「OKINAWA Hurricanes」の3チームですが、沖縄は新型コロナ感染予防のために出場を辞退。

久しぶりの公式戦

初戦はガンガンいこうぜ+ちょいローテーション。
苦しい部分もあったけど、気持ちを切らさず全集中。そして勝利!

AXE 49 – 44 SUNS

なんと、前回(第21回)選手権優勝チームに勝つという「よもよよもや」の結果に。
もちろんその時と条件は違うけどさ。

ヤル気スイッチをゴリゴリ押してもらってます。
午後からの試合に向けてミーティング。

2戦目はぐるぐるローテーション。
様々なラインを投入して新たな可能性を探りつつ、チーム全体の経験値底上げを図りました。

AXE 35 – 58 SUNS

この結果、両チームが1勝1敗同士ですが得失点差によりSUNSが予選リーグを1位で通過です。

試合の様子はこちらでどうぞ↓
第1試合 AXE 49 – 44 SUNS https://youtu.be/AlReTxRsZj0
第2試合 AXE 35 – 58 SUNS https://youtu.be/fM0SQgCYxlI

試合の実況と解説はこのお二人。
連盟広報の浅田さんと日本代表の若山選手。

結果は以下のとおりです。

1位TOKYO SUNS(日本ランキング暫定1位)
2位AXE(日本ランキング暫定6位)
3位OKINAWA Hurricanes (日本ランキング暫定7位)

遅くなりましたがここでご報告。
AXEに新しいお友達がまたまた増えましたよ。

大会直前にチームに加入した青木颯志(そうし)君です。
まだ高校生なんですよ。

逆さまだけどこんにちは。

『転んでも 助ける前に まず一枚』(よみ人しらず)
早速、伝統(?)の洗礼を受けました。

Follow me!