【告知】日本選手権予選 東京大会

東京・福岡・沖縄で開催します。

画像はJWRF

第25回日本選手権への出場権をかけて今年も予選リーグが開催されます。

まず始めは「東京大会」です。

「日本選手権予選 東京大会」
8/5(土)・6(日)
江戸川区スポーツセンター 東京都江戸川区西葛西4-2-20

参加チームはTOHOKU STORMERS(東北)、AXE(埼玉)、SILVERBACKS(北海道)

昨年度の選手権で2位だったTOHOKU STORMERSには日本の次世代エース「橋本勝也」や強肩の「中町 俊耶」がいて所狭しと暴れるだろうけど、うちだって長い腕の羽賀ちゃんや笑顔出っ歯の香衣ちゃんや外国籍のニックや外人に間違われるほど彫りの深い山口君やスーパーサイヤ人的な髪形のみねしーや超ハスキーボイスのタカがいるから、キャラ的にはきっといい勝負するはず。(多分)

SILVERBACKSは45歳以上の選手が多くて、45歳以上だと一人当たり0.5点チーム持ち点が増えるオーバーエイジという日本国内限定の特殊ルールを使って、最大の10点で組んでやってきたりするけど、平均年齢はこっちの方が若いからピチピチの若い力でゴリ押ししちゃうぜ。

とにかく、AXE頑張ります。

そして観戦無料です。
ぜひ応援に来てくださいね。

事前にWEBチケット(無料)を手に入れると確実に席が確保できますよ。
詳しくは車いすラグビー連盟のWEBページをご覧ください。

その後の予選スケジュール

「日本選手権予選 福岡大会」
9月23日(土)・24日(日) 福岡市立住吉小中学校体育館
Freedom(高知)、Fukuoka DANDELION(福岡)、RIZE CHIBA(千葉)

「日本選手権予選 沖縄大会」
10月28日(土)・29日(日) 沖縄市体育館
BLITZ(東京)、Okinawa Hurricanes(沖縄)、 WAVES(大阪)

Follow me!